北九州チャンピオンズカップ
アーカイブ |

事務局だより

投稿者 : webmaster 投稿日時: 2013-10-17 12:54:08 (2967 ヒット)

彼は、2008年にも北九州を訪れた。

彼のプレーを見たものは、

「彼は、車椅子バスケのマイケル・ジョーダンのようなもの。」

「スピード、高さ、テクニック全てを兼ね揃える世界最高のプレイヤー」

などと皆が語る。

見たものを驚かせ、感動を与えるプレイヤー

2012 ロンドンパラリンピック優勝

カナダ代表 パトリック・アンダーソン(Patrick Anderson)だ!!


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Ut0OuLonjXo
(英語でのご紹介になりますが、ご参考までに・・・)

引退といううわさも流れている昨今

彼のプレーを間近で見られるのも今回が最後かもしれない。

11月15日〜17日の3日間

ぜひ、彼のプレーをひとりでも多くの皆様にご覧いただきたい!!

Don’t think!! Just feel it!!!!


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2013-10-12 16:25:44 (2071 ヒット)

ゴールドくんが行く(その4)

10月5日(土)に毎年、児童館の先生が主体となっておこなっている
スポじどに参加してきました。

今回おこなったのは
用紙に貼り付けて国旗を作る為の「折り紙体験」















たくさんの折り紙が集まりました。



車椅子に乗ったままする「シュート体験」














初めて乗る子供たちがほとんどで苦戦してた様です。



コーンを置いてくねくね動く「シュート体験」



















結構人気で長蛇の列でした。



3つの体験をしてくれた子供たちには
ゴールドくんか、チャンピオンズカップのロゴのバッジを
プレゼントしました。



あ、あれ?
そういえばゴールドくんの姿が……..





あっ!!!




















体力温存中ですね・・・。


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2013-09-16 19:47:11 (1893 ヒット)

今回、ゴールドくんは門司港に行ってきました。
そこにはたくさんのゆるきゃらが!!












この日は、トロッコ列車vsゆるきゃらの対決が行われました。
全長108mの距離をゆるきゃらは力を合わせてリレーで走ります。


















レースは5回行われ、ゴールドくんは4回出場しました。 結果は、3勝2敗でゆるきゃらチームの勝利!! この日は、暑さが戻り立っているだけでも汗がでできましたが、厳しい戦いが終わったあと、ゴールドくんは楽しそうにゆるきゃらと遊んでおりました。




















次回、10月20日(日)にも開催されます。ゴールドくんも出場予定です! 皆さん応援にきてください!!


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2013-08-29 13:28:44 (1935 ヒット)

今回、ゴールドくんはイオン八幡東店に行ってきました!


イオン八幡東では、もう恒例となっている(?)「ゴールドくんとじゃんけんゲーム」を行いました!

今年も多くの子どもたちにご参加いただき、大盛況におわりました!















参加してくれた方には、ゴールドくんから直接参加賞をプレゼント。















じゃんけんゲームの間には、競技用の車椅子乗車体験を行いました。

最初は怖がっていた子どもたちも、何度も乗車するほど楽しんでいました☆













参加してくれた子ども達にとって、夏休みのいい思い出の一つとなったらいいなと思います!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


次回、ゴールドくんは門司に出没する・・・かも!?


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2013-08-11 20:01:44 (1581 ヒット)

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

われらがゴールドくんは暑さに負けず、大会のPR活動に頑張ってます。

8月4日には「わっしょい」のパレードに参加しました!!
















8月11日は北九州空港に行ってきました!

帰省される家族連れが多く、子ども達もたくさん集まってくれました。

















そして北九州空港といえばこの人!!














メーテルさん。

ゴールドくんツーショット写真が撮れて、ちょっとにやけてる感じ?!


皆さんとふれあいとても楽しかったゴールドくんですが・・・











やはり最後はこんなになってました(笑)

次回は小倉南区に出没する・・・・・かも!


« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 10 »